ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.02.14 Tue
20120212_sloth1

週末に、喫茶スロースさんでバレンタインイベントがありました。

さっぺりぽぺっとさんのチョコレートケーキと
スロースさんのショコラブレンドのコーヒーのセット。

これは行かねば!と思い、予約してたのでした(*^_^*)

私がいただいたのは、フォレノワールというケーキ。
20120212_sloth3
フランス語で“黒い森”という意味だそうです。

チョコスポンジに、さくらんぼと生クリームがサンドされています。
キルシュだと思うのですが、さくらんぼのお酒も入ってます。

激うまーっ♡

お酒は程よくきいてて、甘さも控えめ。
スポンジは口のなかで溶けました。。。


そんなおいしいケーキによくあったショコラブレンドのコーヒー。
20120212_sloth2
モカマタリという、コーヒールンバ(古い・・・・)の歌詞にも出てくる
コーヒー豆を使用したブレンドコーヒー。

とってもおいしかったです!


この日は、さっぺりぽぺっとさんのお菓子もあって
そのなかに“木苺ショコラ”を発見。
20120212_sloth4
これはおいしいに違いないと思って買いました。
どう食するか・・・・ワクワクしてます。


そして、最初の目的だったマカロンとドリップパックのバレンタインセット。
20120212_sloth5
先日のお菓子教室で、マカロンをいただいたときにおいしいって思って
日頃お世話になっている人たちへのプレゼント用に予約していたのでした。

すごく喜んでもらえました(*^_^*)


いろんな感動があった、贅沢な時間を過ごすことができました。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

