ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.04.08 Sun
20120330_sloth1

喫茶スロースさんで開催された、マトリョミン講座に参加しました。


マトリョミンとは。

ロシアの楽器、テルミン。
ロシアの人形、マトリョーシカ。

この二つを合わせた、日本人の方がつくった楽器です。


前に演奏を聞いたときに、本当にすてきな音色だなぁと思って。
そのときの曲が、とっても好きな曲で
この曲が弾けるようになったらいいなぁと思って。


そしたら講座ができたので、迷わず申し込みました。


思ったよりも難しくて、音をとるのも大変。
手の位置、感覚で音をとります。
なかなかうまくできないなぁ・・・・。

でも、楽しかったぁ(*^_^*)


講座のあと、ほうじ茶ラテをお願いしたら。
20120330_sloth2
マトリョーシカ!さすがです。


そして、数日後。。。

わたし、マトリョミンを買いました!

なかなか勇気のいる価格だったけど
やっぱり家でもやりたいなって思って。。。


さてさて。長くつづけられるといいなぁ♪

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

