ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.07.26 Thu
20120722_高山3

イオンのサマーキャンペーンで大当たり。

実は、応募してたのも忘れてたのだけど・・・・。
日本各地の指定された宿のペア宿泊券、当たりました。
1泊なので、あまり遠出はできないので、高山に行くことにしました。

イオンさん、ありがとう(*^_^*)


ところが、仕事がとっても忙しくて、下調べが全然できず。。。
当日の「ワイドビューひだ」で、旅本とにらめっこ、でした。


お昼の時間に着いたので、さっそくお昼ごはん。

『寿美久』という、おそば屋さんで、山菜ざるそばを食べました。
20120722_高山2
少し並んだのだけど、とってもおいしかったのでよかったです。

今まで、そばは苦手でした。
でも、最近になっておいしいなぁと思えるようになりました。

そして、そばがきも食べました。
20120722_高山1
初めて食べました。。。

もちもちしてて、そばの香りがちゃんとしてて
びっくりするほど、おいしかったのです。



そのあとは、高山陣屋、古い街並みを散策しました。
ぶらぶらしてただけなのに楽しい時間でした。


そして、おやつの時間。

『布久庵』というお店に行きました。
賑やかな場所から少し離れたところにあるお店でした。
20120722_高山4

布久パフェを食べました。

いやはや、盛りだくさんな贅沢なパフェでした!
きなこソフトにわらび餅、抹茶アイス、あんこなどなど。
それに黒みつをかけていただきました。

おいしくないわけがない、という感じのおいしさでした。
とくに、黒みつをかけたきなこソフトは最高でした!


ここで1日目はおしまい。。。

ちょうど駅にきた宿のバスで、本日の宿泊先へ向かいました。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

