ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.10.02 Tue
20120927_なら7

カフェは、旅本やinstagramでいいなって思ったお店に行ってみることにしました。


まずランチは、カナカナさん。
古民家カフェで、とても人気のお店のようです。

ちょうど入ることができましたが、次々にお客さんが来て
外で待っている人もいました。

カナカナごはん。

ほとんどの人が、これを食べてたような感じがしました。

少しずつの料理がたくさんあって
見た目よりもかなりボリュームありました。
味もやさしくて、どれも全部おいしかった。

食後のドリンクは、アイスコーヒーにしました。
20120927_なら8
暑い日だったので、ゴクゴクのんでしまいました!


観光地の合間、合間にカフェタイム。
(どっちがメインなんだか・・・・という感じですが)


コバトさん。
20120927_なら9

ちょうど予約の団体客さんが来る前だったので、ラッキーでした。

コーヒーとドーナツ。

ドーナツは、オーダーが入ってから揚げてくれます。
とってもサクサクっとした軽めのドーナツ。
おいしかったです。

コーヒーもていねいに淹れられてるのを感じました。
『コバト』の文字が入ったカップもかわいい。



ボリクコーヒーさん。

カナカナさんと同じ系列のカフェです。
20120927_なら10
ティラミスにもひかれましたが、季節限定ということで
いちじくのガレットをいただきました。

ガレットの生地は、パンケーキの生地だそうで
外はパリパリ、中はふわふわ。
そこに、大きないちじくがゴロリ。
そして、バニラアイス。

一緒に食べたら、口の中が夢の世界のようでした(*^_^*)

コーヒーもとってもおいしかったです。


1日目から食べ過ぎました。。。


このあと、今回の目的地でもある、秋篠の森に向かいました。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

