ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.10.06 Sat
20120928_なら9

2日目の奈良もよい天気でした。


今日も近鉄奈良駅を起点にして、市内バスのフリー券で
まわることにしました。


まずは、般若寺へ行きました。

ここはコスモス寺としても有名・・・・らしい。
カメラを持って、三脚も持って、写真を撮ってた人が多かったです。

私が行った9月末時点で、もう少し先かな、という感じだったので
10月に入ったら、もっときれいに咲いているかも、です。

それでもきれいに咲いてました。


次は、こちら。
20120927_なら6
これだけでは分からないか・・・・。

新薬師寺に行ってきました。
残念ながら、お寺の中は撮影禁止だったので、きれいな空と。

ここは、知人に進められて行ってみました。

お寺の中は薄暗くて、なんだか厳かな雰囲気。

干支のなまえのついた仏像が、12体、円をかくように並んでます。
圧巻でした。。。

パンフレットとにらめっこして
自分の干支の仏像にろうそくを灯しました。

いすが並べてあって、ゆっくり眺められるようになっていました。
コアなファンがいるような、そんな感じ。


2日間なのに、いろいろまわることができて楽しかったです!

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

