ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.10.06 Sat
20120928_なら11

今日行ったのは、カフェ南果さん。

長屋の奥にあって、ちょっと分かりづらいところにありました。
ちょうど、お昼時間を外して行ったからか、
先客は誰もいなかったです。

中秋の名月にちなんだ、3日間限定のお月見パフェをいただきました。

私の好きなものばかり!

カボチャのケーキ、カボチャの白玉、ココナッツプリン、アールグレイジェノワーズ・・・・。
そして、上にちょこんとのった、うさぎの形をした紅茶クッキー。

おいしいがいっぱいつまった、夢のようなパフェでした。



その前に行ったのが、工場跡事務室の喫茶室。

般若寺の帰り道に寄りました。
とても暑かったので、かき氷を食べました。
20120928_なら10
これまた9月までのメニュー、自家製梅シロップのかき氷。

さらさらの氷に、甘酸っぱい梅シロップ。
これがさっぱりとして、こんな日にピッタリの味。

中には、白玉も小倉も入ってて、とってもおいしかったです。



食べてばかりの奈良の旅でした・・・・笑。


それでも。
日常から少し離れて、のんびりできたこと。
いっぱい歩いて、いっぱいおいしいものを食べたこと。

本当に私にとって、楽しい旅になりました。


とくに秋篠の森は、本当に本当にすばらしかったです!
また行くことができるように、日々頑張ろうって思えました。


いろいろと協力、アドバイスしてくれた方々、そして家族へ感謝です。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

