ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.11.12 Mon
20121011_大阪1

気づけば、今年もあと2ヶ月。。。

私もバタバタとしながらも、楽しく、いろんなことに挑戦して
ときには、つらいなぁと思うときもあるけど
うまくスイッチを切り替えて、充実した日々を過ごせてます。


さて。
すでに1ヵ月前のことになりますが、大阪へ行ってきました!

今回は、友だちのイベントのお手伝い+観光。
二人で旅行なんて何年ぶりかなぁ、なんて思いつつ
楽しんできました(*^_^*)


私が行きたかったカフェ『喫茶星霜』さん。

いろんな人のブログやInstagram、Twitterで見てて
どうしても行きたかったお店です。

本当に素敵なお店でした。

店主さんは男性の方で、ひとりで切り盛りされてる様子。


私は、チーズケーキとコーヒーをいただきました。
20121011_大阪2
見た目もかわいいし、とってもおいしかったです。


コーヒーもケーキによく合っておいしかったな。
20121011_大阪3

近くに古道具のお店がないですか、と店主さんに聞いたら
お店を教えていただきました。

地図も描いてくれて、私たちがお店を出たあとに
さっきの地図じゃ分かりにくいからって、走ってきてくれた。

どこまでいい人なんだろう。。。

そして、本当に素敵なお店を紹介していただきました。

ただ、方向音痴の私たちは、右に曲がるところを左に曲がり・・・・。
どうにかお店にたどりつけたのは奇跡だったかもしれません。



ランチは『フレンチ食堂セルクル』さん。

900円で本格的なフレンチいただきました。
オードブル3種類とスープ。
20121011_大阪4

メインは、肉料理か魚料理を選びます。
20121011_大阪5
私はお肉をいただきました。
ソースも濃厚でおいしかったぁ。

となりの方が食べてた魚料理もとってもおいしそうでした。



1日目は、こんな感じでいっぱい遊びました!


2日目は、1日中イベントで、初めてのことばかり戸惑いつつも、楽しめました。
次の機会はもっと楽しめるかもって思いました。

友だちの私からみても、彼女の作品はすごいなぁって思います。
20121011_大阪6
色づけから手作りのコサージュたち。
彼女のセンスと才能に尊敬してしまいます。

実は、特別にお願いして、お花のかんざしを作ってもらったんだ。
その日は、おだんごにして、かんざしをさしました。

ありがとう。

大切にするね。


そして誘ってくれてありがとう。
一緒に行けてよかった、また行きたい。


そんな楽しい楽しい2日間でした!

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

