ゆっけのほっと一息・・・  

--.--.-- --

2012.12.31 Mon
20121129_kobe3

もうあと1日で今年も終わり。

休みに入ってもバタバタで、大掃除も年賀状づくりも
全然おわっていない状態です。


1ヵ月ほど前に、神戸に一人旅してきたのですが
なかなかブログにアップすることもできず。。。
やっとその気になってきたので・・・笑。


神戸は、いままで行ったことなかった場所。

おもいがけず休みがとれたので、奈良、大阪、ときたので
関西をせめようと、神戸にでも行ってみようかなって思ったのでした。


あまりプランを決めていなくて
・神戸北野ホテルに泊まって世界一の朝食を食べる
・鉄人28号のモニュメントを見る
この二つだけ決めていました。


そして、さっそく鉄人28号のモニュメント。
20121129_kobe2
大きさにビックリですが、デパートの裏手にある、そばにマンションがある
小さな公園に、突然出没した感ありありのモニュメントにビックリでした。

そして平日ということもあってか、通勤途中の人はふつうに通ってて
そんなに観光地という感じはなかったです。

でも、私は楽しくて、写真を撮りまくりでした。


そして、おのぼりさんな感じで神戸ポートタワー。

この形に見とれてしまいました。
あたりは、公園になっているので、散歩がてら見てまわりました。


そして、ランチの時間。

ランチは、決めていたアンセムさん。
20121129_kobe5
古いビルの4Fにあるお店でした。
お店の雰囲気や家具も、私の好みにガッチリ合いました!

キッシュランチをいただきました。
せっかくなので、昼間から白ワインもいただきました。
20121129_kobe4
うわさどおり、キッシュおいしかったです。
本当はデザートまでいきたかったのですが、ちょっとガマン。
でも、今になって食べておけばよかったーと後悔。。。


急居留地あたりをブラブラあるいてました。

ふと入った雑貨屋さんでイイホシユミコさんの食器を発見して
持ち歩かないといけないことも忘れて、買ってしまいました。

ほしかった大皿やカップをいろいろと・・・・。


そして、歩きつかれて入ったのは、パティスリーモンリュプさん。
20121129_kobe1
なまえを忘れてしまったのですが
栗を使ったメレンゲとクリームたっぷりのケーキ。

いっぱいケーキの種類があって迷いました。
でも、このケーキにして正解!って思うほどおいしかったです。


そのあとも、たくさんある雑貨屋さんに行って
ゆっくり見たり、買ったりして、楽しい時間を過ごしました。


そして、神戸北野ホテルに向かいました。
三宮の駅から歩ける距離なのですが、のぼり坂にビックリ。


チェックインして、少しゆっくりしてからディナーに行きました。

三宮駅近くのビストロガニオンさん。
雑誌で見つけて、本格ビストロ料理とワインのお店というのにひかれて
ひとりでも大丈夫そうって思って行きました。
20121129_kobe10

そんなにお腹も空いていなかったので、お肉の惣菜の5種類盛りと
サラダ(ハーフサイズにしてほしいといったら大丈夫でした)

ワインもいろんな種類があって、料理もおいしくて
大満足なディナーとなりました。


1日目からアクティブに動きすぎて
ホテルに戻ってからは、ただただゆっくりして過ごしました。


そんな感じの(いっぱい食べた)1日目でした!

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukke

Author:yukke
愛知県の三河地方在住です。
おいしいものを食べること、映画を観ること、ショッピングすること・・・が好きです。

Twitter @yukke2011

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photo from iPhone
月別アーカイブ
以前のBlog
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示

Copyright © ゆっけのほっと一息・・・ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

